2009年04月08日

東京の若きオーナーさん

東京の若きオーナーさんです。
松井さん、アジアンアキンド
この松井さんの50カ条に感銘いたし、我を振り返り、反省の毎日です。
まだまだ29歳のひつじ年で、すごくバイタリティーな方です。
ひつじ勉強会も開催され、私よりふたまわりも違いますが、年齢は関係なく
この世の中には大変参考になるいろんな方がいますので
ご紹介いたします。

1 やるからには本気でやれ。

2 安易に人に頼るな。ピンチの時に必死に考え、動く。だから成長できる。

3 金の使い方を考えろ。金は使い方が一番重要。今楽しければ良いのか。
もう少し大きな事がしたいのか。多くの人を集めたいのか。今現在の金の使い方で決まる。

4 頼まれ事は試され事。チャンスと捉え、頼んだ人の予測の半分のスピードで、予想以上のことをしろ。

5 無理だと思ったら何もできない。何事もできると信じてやれ。

6 ハッタリは時には重要。ただハッタリ後はつじつま合わせの努力をしろ。

7 できないとかんたんに言うな。言い訳ばかりするな。

8 チャンスは二度ない。一度きり。一度逃がすと全く同じチャンスはこない。

9 連絡は常にとれる体制にいろ。連絡がとれない人間に信用は生まれない。

10 初めだけ情熱があるのは誰でも同じ。情熱は継続させろ。

11 失敗はして当たり前。いちいちヘコまず、修正しろ。修正し続ければいつかはゴール。

12 一つの商売で一儲けをできるのは良くある話。その後ダメになった時に柔軟に変化をできる体制を作れ。

13 金だけ持ってて人間性がない人間は信用するな。飲み込まれて終わり。

14 一度注意されたことは二度されるな。

15 いきなり奇跡を起こそうとするな。奇跡は起きない。少しずつ確実にやれ。

16 何事も自分の気持ち次第。本気でやろうと思って叶わないことはそんなにない。

17 やらないといけないことは全て今日で終わらせろ。明日やります!という人間に未来はない。

18 人間一人ではできることが限られている。助けてくれる人間を大切にしろ。

19 根拠のない自信を持ち、とりあえず一歩を進め。

20 先で楽をしたいなら今は楽をするな。周りの人の二倍は考え、働け。

21 本を読め。自分が経験してないことは人から聞いたり、本から得れる。

22 全ての経験が最終的には意味があることを知れ。

23 自分に乗り切れないピンチは自分にはやってこない。自分への試練だと思って乗り越えろ。
ピンチを乗り越えた人だけが次のステージに行ける。

24 全ての人に好かれようと思うな。活躍すれば同年代からはネタミがあるし、
育った環境は皆違う。33%に好かれ、33%になんとも思われなくて、33%には嫌われるものだと思え。

25 商売のヒントの一つにパクリがある。他社(他人)の良いところを真似て応用しろ。

26 自信は自分が進むためのガソリンであり、不安は努力する大切さを気づかせてくれるもの。

27 宝くじは買うな。他力本願を求めるな。

28 家を建てるのにはもの凄く時間やお金、手間が掛かるが、潰すのは一瞬。
人間関係も一緒で潰れない為に相手の気持ちを考え、時にはケアをしろ。

29 火事場のバカ力というように、人間の力が一番出るのはピンチの時。簡単に逃げず戦え。

30 失敗とはチャレンジをした証。チャレンジしない人間には成功も失敗も巡ってこない。

31 悔しい思いは常にしろ。人間は悔しい思いをした時に本気で成長しようと思える。

32 頑張ってる人間を絶対に潰すな。中傷する暇があればお前が頑張れ。

33 人に噂をされる人間になれ。ステージに立ってる人間は良い意味でも悪い意味でも噂をされる。

34 良いも悪いも自分次第。雨でも良い天気。雷でも良い天気だと思え。マイナスな考えを持つな。

35 謙虚に生きろ。

36 人生はいかに多くの経験をし、いかに多くの人間と知り合って自分を形成するか。
多くの人脈を作れ。作ろうと思って動けば必ず作れる。

37 厳しい環境に常に身を置け。厳しい環境こそが自分をもっとも成長させてくれる。

38 リスクのないところに利益は生まれない。リスクから逃げるな。

39 目標には日付を付けろ。期限があれば最終的には達成ができる。

40 やらないといけない事を全て紙に書き出せ。書き出すことにより順序もつけれて意外と簡単にできる。

41 苦しいのは誰もが一緒。いちいち悲劇のヒロインになるな。その分成長できると楽観視しろ。

42 やってから悩め。やらずにできない理由ばかりを探すな。0は0で1は100にも1000にもなる可能性がある。

43 「プロ」の意味をしっかり考えろ。今の仕事にしっかりプロ意識を持て。

44 退路を断て。逃げ道を作るな。

45 常に人に見られていると思って行動しろ。

46 自分を売れ!商材にできるだけ左右されるな。

47 自分が得たものを人に伝え、その人ができるようになれば本当の理解。

48 誘いは断るな。次に誘ってもらえるかは一度目の誘いにかかっている。

49 資産には金だけではなく、友達や知識、経験、若さなどが含まれることを知れ。金だけを追いかけるな。

50 頑張るのは当たり前、結果を出せ。

これが松井さんの50カ条ですよ。
感心するのは皆同じですが、
自分なりにひとつでもクリアーできるようにやります。



同じカテゴリー(日記)の記事画像
1年間ありがとうございます
愛犬かな???
鬼木のかかし祭り
リラックス
杖立温泉
異常発生
同じカテゴリー(日記)の記事
 皆既月食 (2011-12-10 14:48)
 通販のCM (2011-12-03 14:01)
 1年間ありがとうございます (2011-12-03 13:59)
 パフォーマンス (2011-11-25 00:00)
 日本体育大学の「集団行動」 (2011-11-24 18:00)
 愛犬かな??? (2011-10-10 14:12)

Posted by 窯主 at 09:00│Comments(0)日記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。