2010年03月10日

工房内の窯場です。

窯元にとっては、一番中心になる場所であり、神聖な場所である。

建物と並行して、窯の色をチョコレート色に塗ってあります。

そこから天井を突き抜けて、屋根に飛びてている煙突です。

煙突の回りはレンガをまいてあり、外観から見れば大きい煙突にみえますが

実際はレンガを省くと中味は狭いんですよ。

窯が燃えてるときは暖房代わりの冬の季節ですが、夏はもうサウナ状態ですよ。

窯元を探す目印は煙突ですね。

窯の大きさによって煙突も違います。

工房内の窯場です。工房内の窯場です。工房内の窯場です。工房内の窯場です。



同じカテゴリー(草山窯の風景)の記事画像
山の上の工房
ひな祭り
手仕事 Ⅸ
手仕事 Ⅷ
秋の窯まつり最終日です。
秋の窯まつり・・実況
同じカテゴリー(草山窯の風景)の記事
 山の上の工房 (2011-09-30 13:20)
 ひな祭り (2011-03-03 13:19)
 手仕事 Ⅸ (2010-12-19 08:08)
 手仕事 Ⅷ (2010-12-16 05:05)
 秋の窯まつり最終日です。 (2010-11-03 17:43)
 秋の窯まつり・・実況 (2010-10-31 11:49)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。