2009年05月03日

有田陶器市5月3日パートⅡ

有田陶器市5月3日です。
パートⅡ
神戸からのお客さん、
ETCで今日の午前2時に出発して、北九州8時頃到着、
でも九州に入ったとたん、渋滞の中へ
先ほど有田に着いたばかり、何と12時間、わざわざ自社へ寄られて、感謝感激です。
気をつけて運転してください。
ETCのおかげで他県ナンバーの車のショーみたいな陶器市です。

有田陶器市5月3日パートⅡ有田陶器市5月3日パートⅡ有田陶器市5月3日パートⅡ有田陶器市5月3日パートⅡ有田陶器市5月3日パートⅡ有田陶器市5月3日パートⅡ
有田陶器市5月3日パートⅡ

お客さんの中に外国人の方・・・・やばっ言葉どうしようか?????
すんなりスタッフの後藤さん話しかけ、日本語ぺらぺら・・・安心したばい
小さな子ども箸置きの陳列、一生懸命見ています。



同じカテゴリー(草山窯の風景)の記事画像
山の上の工房
ひな祭り
手仕事 Ⅸ
手仕事 Ⅷ
秋の窯まつり最終日です。
秋の窯まつり・・実況
同じカテゴリー(草山窯の風景)の記事
 山の上の工房 (2011-09-30 13:20)
 ひな祭り (2011-03-03 13:19)
 手仕事 Ⅸ (2010-12-19 08:08)
 手仕事 Ⅷ (2010-12-16 05:05)
 秋の窯まつり最終日です。 (2010-11-03 17:43)
 秋の窯まつり・・実況 (2010-10-31 11:49)

この記事へのコメント
こんにちは。

今年のGW、有田はETCや給付金のおかげで人手も多い事でしょうね。

昨日、「じぃじ」へ飛び込みのお客様(女性)のなかに、日頃利用させて

もらっている「お醤油さし」や「箸置き」、「葡萄絵柄の小皿」を見て

「あら~草山さん、可愛くて素敵」と、すぐ判別された方がいらっしゃいました。

焼物の知識がある人に出会える時、お店のこちらも嬉しくなってきます。


陶器市期間中、頑張ってください。
Posted by あごひげあごひげ at 2009年05月03日 17:17
あごひげさん
ありがとうございます。
佐賀の有田へたくさんの方が来られております。
先人の方に感謝ですよ。
あごひげさんの方もどんたくですごい人出じゃないですか。
でもそうやってお店で使っていただいているから、焼き物も
目立つんですよ。
それにあごひげさんの料理が美味しいから、女性の方も
飛び込みで入られるんですよ。
こんな風に教えていただけることが、窯焼きにとっては
どがんでん、嬉しかばい・・・・・
これからもおいしい料理作ってください。
Posted by 窯主窯主 at 2009年05月04日 12:57
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。